2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニア甲子園

妹夫婦が子供連れでとまりに来たのだが、昼間にキッザニア甲子園で待ち合わせをした。朝から、多井畑神社へお払いに行き、神戸で格安スマホの窓口に寄り、IKEAで買い物をしたこともあって、16時の後半入場に少し遅れての合流となった。初めてのキッザニア…

事件多き日々

4月に入って、事件が多い。入札関連で、ライバルが出現したり、仕込み案件の寝返りに始まり、保守会社の民事再生法申請、さらには自社社員の覚せい剤所持による逮捕。さすがに滅入る。セキュリティクラウド、強靭化といった総務省祭りがあるため、今年は、…

初参観&自治会BBQ

幼稚園の初参観でした。いつも、泣きながら登園しているのの。遊戯を頑張っておりました。頑張り過ぎたのか昼から熱を出してしまい、昼からの自治会懇親バーベキューは、機嫌が悪く早退する始末。バーベキューは大人40名子供30名くらいの大規模で、里山…

<こだわり>寝室

こだわりシリーズ、寝室です。 104.スロープシーリング 寝るときに天井が高い方が好みなので、スロープシーリングにしております。寄棟屋根なので、ちょいと変わった形状ですけれど。子供部屋と同じく、梁部分に白い木目調クロスにしてます。 105.ダマスク…

入園式

今日は入園式でした。土曜日だったためか、お父さんの出席率の高さに驚いた。記念写真で並ぶと、なぜかお母さんよりお父さんの方が数が多いような気がした。朝9:20から始まり12時過ぎまで、園長先生の挨拶から始まり、先生たちの紹介、クラスに分かれ…

リペア

住み始めて3週間。今日は、Hさんが業者さんを連れて来られ以下の内容を修復してくれました。 ・2Fクロスの擦れリペア ・2Fケーシング傷リペア ・LANケーブルCAT6へ ・SOHOにTELケーブル配線 ・1Fペデスタル下穴埋め ・クランカーケーブル切断 ・時計設置…