2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨模様

今日は、雨だ。最近、天気予報があてにならない日も多い。今日は、パソコンのOSをWin95→98にバージョンアップした。今時なんで98やねん、だけど、2000を持ってないだけ。まあ、簡単に終わると思ってたら、そうはいかなかった。Windowsフォルダのバックアップ…

Baby 生まれた

今日は、午前中テニススクールに行った。今、中上級というクラスに所属している。自分で言うのもなんだが、他のメンバーと比べると、少し力が上のようだ。かといって、上級に進級すると、朝一になり、早起きしなくてはならない。まあ、周りがどうであれ、練…

暑過ぎへんか?

まだ5月やいうのになんやこの暑さは!今日も仕事で外にでたけど、暑かった。事務所にいても暑かった。通勤電車も暑かった。このままいったら、8月たまらんで。夏より冬の方が強く感じるけれど、地球温暖化って、肌身に感じるようになったと思う。信号で止ま…

FIFAサッカー ワールドチャンピオンシップ

FIFAサッカー ワールドチャンピオンシップが今日発売された。サッカー好きなY原から、早速の電話。今までWE4フリークだった私としては、コナミ以外のサカゲーにチョット抵抗を感じる。果たしてWE4を超えているのか?広告を見る限りでは、中田のゲーム…

なんやねん!

なんやねん!阪神!0時まで付き合ったっちゅうねん!

深夜のおしごと

今日は、24日の提案書作成のために、0時ちかくまで残業だった。普通であれば、電車がなくなって帰れないところだが、西梅田勤務の友人が、これまた遅くまで残業していて、車で家まで送ってくれた。深夜の時間になるとさすがに、高速道路は空いていて、1時間…

飲み→釣り→GAME

昨晩、夜の12時頃から西明石のショットバーに呼び出され。友人の3人で2時過ぎまで飲むことになった。東京から友人が帰ってきたからだ。そして、次の日の今日、テニススクール後、バス釣りに行くことになった。明姫幹線沿いの文楽で昼食後、一旦家に戻り、稲…

EAGLE EYE CHERRY

今日、CD「LIVING IN THE PRESENT FUTURE」を買った。CHUCHUの★×5を見て買ったのだが、私好みでは無かった。聞いてから買えばよかった。

今日でおしまい

研修生活が今日で終わった。来週からは、職場に戻って仕事。2週間ちかく会社には戻ってないので、どうなってることか。今回の研修ではUNIXのインターネットサーバーの構築を学んだわけだが、職場に戻ってOJTをしなくてはならない。一つ仕事が増えたわ…

男ダブルスinAM’S

今日は、長田のAM’Sというところで、テニスの試合をした。AM’Sには初めて行ったのだが、インドアカーペットで、天井が低くてとてもやりにくかった。狭い事もあって、ロブが無いため、試合がとても速いペースで行われた。結果はベスト8で負けてしまっ…

ボーっと、グダグダ

今日は一日、家でグダグダしてました。京都に行く予定だったのだが、中止になったので、ボーっとしてたのだ。まあ、新規開設予定サイトのCGIの設定を試みたのだが、なにせ素人の私では、わけがわからずリタイアしてしまった。ダイヤルアップで接続しているの…

研修飲み会

今日は、研修後、研修メンバと飲み会があった。会社の人と飲んでも、仕事の話ばかりで、だいたいは面白く無いのだが、今回は九州や四国の人が多かったこともあり、なかなか新鮮で面白かった。15人中近畿の人はわずか3人だけだった。かなり年配の方もおられる…

ただ今研修中

昨日から、UNIXの研修を受講している。19日までの9日間ずっとだ。研修中はカジュアルOKなので、今日は私服で行った。時間は8:30〜17:00までなので、少し朝が早いのだが、同じ満員電車に乗るのでも、スーツと私服では、えらい違いだ。なんで、仕事でス…

団体第二戦

今日は、滋賀でのテニス団体戦第二戦彦根グリーンテニスCとの試合だった。結果6勝1敗で、勝利をおさめたが、私の出場したゲームは負けてしまった。チーム戦で、多くの仲間が応援してくれていたのに、勝つことが出来なかった。とても、悔しい思いをした。次…

G.W.Tennis合宿

体が痛い。。。例年の如く、合宿明けは体がえらい。筋肉痛に日焼け、今年は擦り傷まで作ってしまった。3、4、5日と御津町の新舞子荘のテニスコートで合宿を行ったわけだが、最高の天気で、最高のテニス日和だった。1日目は練習も行ったが、基本的には試合中…

美容院体験

今日は、生まれてはじめて、美容院なるものに行った。カット1800円のトコヤフリークの私にとってとても大きな出来事だ。友人から「行け行け」と言われた事もあったんだが、正直行って少し興味があった。行くまでは緊張したが、実際はそうでも無かった。トコ…