美容院体験

今日は、生まれてはじめて、美容院なるものに行った。カット1800円のトコヤフリークの私にとってとても大きな出来事だ。友人から「行け行け」と言われた事もあったんだが、正直行って少し興味があった。行くまでは緊張したが、実際はそうでも無かった。トコヤのおやじとは違い、若い人達ばかりなので、楽しく過ごせたというのが感想だった。元町のMARIEN BETHに友人の紹介で行ったのだが、店の雰囲気もお洒落だった。女の子ばかりかと思ってたのだが、今日は半数くらい男だった。トコヤと違う所は、雰囲気もあるのだが、髪型についていろいろアドバイスをしてくれるところだ。(もちろん洗髪は後ろ向きだけど)スタイリングも何パターンか教えてくれる。1800円では無理だけど、結構楽しめた。今度はカラーに挑戦するかな。