2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見てるだけで疲れた

今日、全豪オープンテニスをWOWOWで見たら、女子準々決勝が行われていた。ヒンギスvsセレナ・ウィリアムス戦だ。この試合は、かなりの接戦でフルセットの末、ヒンギスが準決勝進出を果たした。最終セットは、1球たりとも気を抜けない、必死の攻防だった。見…

グリーンマイルを見た

今日は、朝からテニススクールを2時限連続受講した後、家に帰る途中、レンタルビデオでグリーンマイルを借りた。家に帰り、掃除をした後、ビデオを見たのだが、3時間もの長い映画だった。内容は、普通ってとこだ。生命を回復させる奇跡の人を誤って処刑に処…

休日出勤

今日は、休日出勤。10時に始まり、17時に仕事は終了した。しかし、今日は、野獣郎見参という、芝居のチケットの先行予約が10時からあったので仕事の合間に電話をかけたのだが、全然つながらない。大阪からかけていたこともあり、音声応答装置の対応だったこ…

全豪OPENテニス

いよいよ、全豪オープンテニスが始まった。まあ、予選は少し前からやっていたのだろうが、TVで見られるのは今日からかな?早速、WOWWOWで見たのだが、杉山は一回戦でモレズモーに負けた。厳しい相手だったが、同じ20位台のランキングなので、もっと頑張って…

りんくうプレミアアウトレット

今日は、りんくうたうんのアウトレットへ行ってみた。神戸のマリンピアのアウトレットと似たようなものだったが、目玉はGAPだろう。規模的には、拡張後のマリンピアの方が大きいけれど、どちらかというと、りんくうの方がGAPがある分、私的には魅力があった…

今日で長い休みも終了

今日で、正月休みも終了だ。なんとも残念。11連休もあったのだが、別段、旅行に行くわけでもなく、のんびりと過ごした、お休みだった。お休み最終日の今日は、レンタルDVDを見た。借りたのは昨日だったが、「ボーンコレクター」と「グラディエーター」の2…

フライパンでうどん

今日の夕食は、うどんを作った。最近、けんたろうの本を見て、料理をし始めた。けんたろうは、少量の材料で出来る料理を沢山書いてくれているので、めんどくさがりの私には、準備が少なくて、なによりだ。しかし、ちょっと、唐、濃系の味付けが残念なところ…

初テニス

今日は、昼から滋賀までテニスをしに行った。新世紀初のテニス。あつしが参加しており、4人(途中からテラ参加で5人)だったが、結果1勝2敗と、いまいちのスタートになってしまった。しかし、初テニスと同時に初雪も体験してしまった。

オンライントレードゲーム

このごろ、インターネットで何でも買えるようになった。今までも、コーヒーを買ったりしている。先日も、私の愛用のキャノンのプリンタのインクをメーカー純正の約半額で提供しているサイトを見つけた。こういった情報は知っているのと知らないのとでは、随…

初詣

今日は、お墓参りと初詣に行った。お参りは近くの人丸神社に行ったのだが、16時という時間のこともあって、人は少なかった。明石大橋が目下に広がり、景色はとてもよかった。しかし、風が強く、とてつもなく寒かった。階段を登って来たが、体が温まることは…

岡山へ

今日は、岡山のおばあちゃんのところに行った。洋服ショッピング、夕飯(えび&ステーキ)に行き、ともちゃんを送り、帰って来たのが23時。久しぶりの岡山訪問だった。

お正月

いよいよ、21世紀が始まった。しかし、新世紀の始まりとは思えない、しまりのないスタートをきってしまった。昨日までのテニス合宿の疲れもあり、起床が10時。あわてて出かける支度をし、サトの実家へ向かう。11時過ぎに到着し、御節と雑煮を食べた。昼から…