2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デロンギの修理

8/4に郵送したエスプレッソマシンの修理見積がようやく届きました。 コーヒー淹れるたびに水漏れして困っておりました。 請求見積書 我が家で生活に欠かせない家電ランキング TOP10! 1位:冷蔵庫 2位:洗濯機 3位:炊飯器 4位:スマホ 5位:エアコン 6位:…

夏合宿2019 in 淡路

今年も淡路島へ一泊二日の夏合宿です。 墓参り、薫寿堂でお香づくり、BBQ、うどん作りorテニスのコースでした。 台風10号が接近していたのだが、なんとかテニスもできました。 2年連続だったので来年はどうしましょうかね? 子どもたちも中1~年長まで幅広…

モルディブ旅行【7日目】

6時起床。昨日、フォーシーズンズで花火が上がっていたようです。 シャワーを浴びて、帰国準備の荷物整理。 ののがまだ泊まりたいと言って寂しがっておりました。英語でお礼の手紙を書くと言ってましたので、とても楽しかったんでしょう。キッズビレッジに寄…

モルディブ旅行【6日目】

8時起床。今日も曇り空ですが、波が比較的穏やかです。天気予報では、風速が14mくらいになっているもよう。 9時朝食へ。 部屋に戻り、海でシュノーケリング。ののも顔をつけて魚を見つけておりました。ハシゴから離れられないサトより上手です。 ラグーンオ…

モルディブ旅行【5日目】

7時起床。 9時朝食。 スイカ、オレンジ、スピルリナ。 アラビアン ブレクファスト。 今日はどんよりの曇り空で、パラパラ雨も。 ののは、10時からキッズプログラムで、今日はパイレーツデイ。フェイスペイントやら衣装やら海賊クルーズに宝探しまで。 私は、…

モルディブ旅行【4日目】

7時起床、心地よいので、ついついソファーベッドで寝てしまい、毎度の朝シャワー。 8時朝食。 9時10分前にダイビングショップへ。久しぶりのダイビング。パニック予防のためだろうが、マスククリアとレギュレータを一旦外し、またつけるという復習をするとの…

モルディブ旅行【3日目】

8時起床、シャワーを浴びて着替えて朝食へ。 エッグベネディクトとホワイトオムレツ。 途中、雨がぱらついてきた。ののは10時からキッズプログラムへ。またひとりスタートのもよう。 部屋に戻りゆっくりのんびり。 ココナッツにペイント作のの 砂浜で少々遊…

モルディブ旅行【2日目】

8時に起床。この島の時間はマレ+2時間で動いている。つまり日本時間+2時間なのでバンコクと同じとういこと。で、日の出はというと、マレ時間で6時頃なので、こちらで8時頃。そう、起きた時間ぐらいにちょうど日の出でした。朝食も8時からなので、夜を楽し…

モルディブ旅行【1日目】

20時に家を出てタクシーで駅まで向かう。今回はバスで関空入りだ。1年前の台風21号で閉じ込められた時のことを思い出した。途中、アミラフシとメールでやりとりするも、意味がわからない。まあ、なんとかなるだろう。サングラスを忘れたので、空港で購入。さ…

49回目の誕生日

はしゃいでいる。私ではなく娘が。落ち着きがなく、そわそわと。プレゼントを用意しているのがバレバレなのに。一生懸命喜ばせようとしてくれている。もう年はとりたくないが、とても幸せな誕生日となりました。娘よ妻よ、ありがとう!card