モルディブ旅行【6日目】

8時起床。今日も曇り空ですが、波が比較的穏やかです。天気予報では、風速が14mくらいになっているもよう。
f:id:tobizaru:20190810075855j:plain
9時朝食へ。
部屋に戻り、海でシュノーケリング。ののも顔をつけて魚を見つけておりました。ハシゴから離れられないサトより上手です。
ラグーンオーシャンなので目の前は1.5mくらいの浅瀬が続きます。大人なら足がつくので恐怖感はないでしょう。魚はちらほらいますが、子どもと遊ぶにはよいですが、ダイバーには物足りないでしょう。
11時にののはキッズプログラムへ、タトゥがとてもお気に入りのようで、今日もしてもらうと言ってました。

アミラフシのルームサービスを記しておきます。
冷蔵庫の品一覧。
リンツのチョコレートが6ドル、ハイネケンビールが9ドルってとこですね。
f:id:tobizaru:20190810093024j:plain
ワインリストです。一番安くて、シャルドネが65ドルです。
f:id:tobizaru:20190810093034j:plain
ランドリーです。私たちも利用したましたが、各5ドルですね。10時までに出すとその日のうちに返ってきます。
f:id:tobizaru:20190810093240j:plain
ののが昨日作ったパイレーツ作品。
f:id:tobizaru:20190810093414j:plain
13時にののを迎えに行くと、ピザを作っているとことで、これから食べるらしく、しばらく砂浜でリラックスタイム。13:30に迎えに行くと、二きれだけ残して、パパとママにあげるんだって。それにしてもよく食べたね。残しちゃダメと言われてるから無理したのかな?それでも、6ドルアイスは食べるのね…。
サトが戻るまでなそなぞしてました。
初の昼食は、emperorでビュッフェ。スターターとデザートだけにしてもこれだけあるので十分です。
パンとチーズにハムなど。
f:id:tobizaru:20190810125227j:plain
野菜系。
f:id:tobizaru:20190810125216j:plain
f:id:tobizaru:20190810125733j:plain
デザート。
f:id:tobizaru:20190810125740j:plain
ののはキッズプログラムのフォトフレーム作り。
サトと私は一旦、部屋に戻り、17時にボディバランスに参加。これが結構きつくて約1時間で汗びっしょりになりました。18時になったので慌ててののを迎えにいく。
部屋に戻って、再びシュノーケリング。朝より少し波が出て来た感じ。最後のモルディブの海を楽しみました。
19時40分に夕食。Fishi&chips。
お腹いっぱいでしたが。
セビーチェ。
f:id:tobizaru:20190810180938j:plain
サーモン。
f:id:tobizaru:20190810182922j:plain
ビールも飲みましたがサインを求められず。
なぜだろうと思ったところ、部屋に帰ると理由がわかりました。

部屋に戻ると、すでにINVOICEがあり会計がされていました。夕食、ワインでも頼めばよかったかな。なんて。

会計は合計で2,603.23ドル。さすがに高額ですね。
トランスファーが片道976.98ドルもします。事前の連絡では独り620ドルくらいだったと思っていたので往復約2000ドルってのは、そんなものかもしれません。
明日の予定も手紙が置かれておりました。10:20に島を出るらしく、9時に迎えにくると、ジュンコさんから連絡がありました。
明日の用意はサトにまかせて就寝。