2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Think clearly / ロルフ・ドベリー

【評価】 ★★★☆☆ 【感想】 啓発本というより忠告本とでも言いますか、肩を張らずに脱力系な指南本です。 内なる自分を分析し、無理をせずに、等身大の自分でいましょうよ。ってな感じでしょうかね。共感できない部分もあります。気になるところをピックアップ…

六甲山カンツリーハウス

家族で六甲山カンツリーハウスへ行きました。六甲牧場には何度か行きましたが、こちらは記憶が・・・。少なくとも、ののとは初めてでした。新しいアトラクションとして、フィールドアドベンチャーなるものがやっていて、それを目当てに行ったのですが、ハー…

レモンの木

先週、陽春園に行き、瀬戸内レモンの木を買ってきました。レモンにもいろいろ品種があるのですが、定番のリスボンは棘がするどいので、敬遠しておりましたところ、入荷の案内があったので早速購入した次第です。ところが、てっきりビアフランカだと思って家…

ポートレート撮影

フォトグラファーになるべく今年から研究している写真ですが、4連休最終日にポートレートなるものの撮影特訓に行ってみました。ポートレートという言葉すら数カ月前まで知りませんでした。室内で照明を使ってのレッスンだったのですが、これがなかなか思い通…

ゴルフスクール体験と瀬戸内レモン

午前中に近くのゴルフスクール無料体験に行きました。グリップと構えの指摘を受けました。被せてぎみのスイングになっているようでした。何を打ってもフックボールになってましたが、まっすぐに飛ぶようになりました。スイング自体はそれほど悪くないとのこ…

結婚20周年記念品

磁器婚式、というらしいです。変換でも出ないくらいなので、とてもメジャーとは言えないですね。25周年で銀なので、まだまだ、中途半端ということなのかもしれませんが、サトと結婚して20年を先月迎えました。以前も書いたかもしれませんが、今年は、いろん…

副業するならカメラマン

【評価】 ★★★★☆ 【感想】 カメラというより、啓発本ですね。 ただ、一般的な事項が多いため、自身参考になるところも随所にあります。以下、気になった記載事項を挙げておきます。 ①「今の会社、最悪や。残業ばかりで休みないし、給料安いし、やってられんわ…