結婚20周年記念品

磁器婚式、というらしいです。変換でも出ないくらいなので、とてもメジャーとは言えないですね。25周年で銀なので、まだまだ、中途半端ということなのかもしれませんが、サトと結婚して20年を先月迎えました。以前も書いたかもしれませんが、今年は、いろんな意味で節目です。

サト退職、のの入学、私転勤、そして結婚20周年です。まだあったかな?

前々から、記念品を買いたいと思っておりまして、サトと相談し時計を購入することにしました。私たちは結婚式を挙げるときに時計を買いましたので、それ以来、20年おそろいの時計をしてきました。その時計も思い入れがあるので、新調するのも少し負い目もあるのですが、少しグレードを上げたものを身に着けても良い年になったのではないかと自分に言い聞かせることにしました。先日、読んだ本には、金は物にかけるのではなく、経験にかけなさい。と書いてましたが。記念品を買うというのも経験ですからね。3連休の初日、渋谷にでかけて、並行輸入品でカルティエのバロンブルーを購入しました。10月から消費税10%になることや、5%ポイント還元対象であることもあり、購入時期は悩みましたが、まあ、こういうのは勢いですから・・・。サトは、ダイヤをあしらったもので、私はクロコベルトが無かったので、ステンレスベルトのものにしました。仕入れ計画もしばらくは無いとのことでした。クロコにすると、正規店で8万くらいするとのことですが、後で変えてもいいかなと。20年前にタンクフランセーズを二人で購入しましたが、このバロンブルーも、サトはクォーツで私のは自動巻きです。これから、この時計と共にどんな時を過ごせすのか?人生100年あと半分以上あります。ワクワクしますね。一緒に楽しい人生を刻もうぜ!新しい相棒!

あ、私だけ帰ってきましたが、サトとののは、いとこたちとディズニーに行きました。連休のディズニー、ちょっときつくなってきたので、私は一人自分磨きです。