2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの交換費用

タイヤがかなりすり減っている。コストコでタイヤ交換をすると安いというネット情報から、この時期に開催されるプレミアムセールを待っていたのだが、そう旨くはいかなかった。というのは、今年のセールはヨコハマタイヤのみになっていたのだ。今はいている…

法面階段の材料購入

さて、いよいよ、法面に階段を作ろうかと思います。素人なので簡単なものを考えてます。本当は、レンガとか石段なんぞ、かっこいいものが良いのですが、そこまでお金をかけるわけにもいかないので、不得意ながらDIYに挑戦です。 で、ホームセンターで木材を…

ジューンベリーを植樹

外構の植栽がまだ未完成でしたが、南側の家寄りの花壇にジューンベリーを植樹しました。 先週のゴルフの帰りに明幸園で選んだものです。最初は2mくらいのものを選んでましたが、やはりこちらにしてよかった。値段が6800→15000円へと跳ね上がりましたけれども…

新体操発表会

日舞の次は、新体操。発表会に参加するため、舞洲までいきました。JACPAという組織が運営している小学生や幼稚園児の合同発表会でした。プログラムを見ると第三回と書いてあったので、歴史は浅いですね。演技の出来具合も幼稚園のクラブ活動発表会の方が出来…