2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し費用

15万予算でしたが、ほぼ予算どおりの結果となってしまいました。3月13日朝からの便で、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機を引き取り込み。その他不用品である机やソファの運び出しも含む。で、その値段です。他社比較をしていないので、高いのか安いのかイマイチわかり…

こだわり<シューズクローク>

昨日、外構打ち合わせを現地で行いました。レンガはビンテージレンガとし、予算内でできる範囲で提案をしてもらうことになりました。照明も考えたいのだが、どこまでできるかな。 ということで、こだわりシリーズ【シューズクローク】です。 27.CWC床CWC框 …

ブージクンとチーゴパン

ののの意味不明な言葉。1年前くらいに聞いたような気がする。最近、久しぶりに聞いたが、何を意味しているんだろうか。 「○○が好き」→「○○がしき」、「○○先生」→「○○せっせー」、「しゃぼんだま」→「しゃどんだま」、まだまだあるが、おもしろい。

マンションリフォーム

今日は、マンション買主さん一家が訪問されました。不動産屋さんと一緒で、Fさんも途中まで同席されてました。 Fさんとは、事前に少し話をして、つなぎ融資なしで、一日で手続きすることが可能であると確認できたので一安心。ただ、双方を一日で手続きしなく…

インテリアフェア

三井デンザインテックのインテリアフェアが16日、17日と開催される。初日の本日、OMMに13時で約束しておりましたので、朝から車で大阪へ向かいました。フェアに行く前に、心斎橋のアルフレックスへ立ち寄り、目当てのソファの生地候補を選んでおきまし…

<こだわり>1Fトイレ

こだわりシリーズ【1Fトイレ】です。 ちょい縦長スペースとなっております。 20.TOTOネオレストAH やっぱり、TOTOですよ。パナソニックは形が気に入らないし、LIXILも今ひとつ(2FはLIXILですけれど・・・・)最上位のAHなもんで、高いんですけれどね。見…

初詣

多井畑厄神さんに初詣というか、厄除け祈願をしてきました。年始早々に家族揃って風邪で寝込むわ、私は目が痛くなるわと縁起がよくなかったからです。その後、家を見に行きました。すでに、2Fの大工工事が完成しておりました。1Fは、円形やリビングの織り…

劇団四季ライオンキングとNOYESとウルフギャング

今日は大阪に出かけました。 まずは、新居のシアタールームのソファを探しにNOYES心斎橋ショールームへ。リビングではないので、コストパフォーマンスの高いものを探しに行きました。一番気に入ったのが、こちら。 Decibel Traditionalというローソファー。…

審査請求

年始早々、もめたくは無いのだが、どうも納得がいかないので、審査請求を行うことにした。 そもそも、昨年8月に土地を購入した時にも市税課に説明を求めたが納得のいく説明をえられなかったことだ。 何かというと、土地の評価区分が納得いかないのだ。という…

<こだわり>エントランス

こだわりシリーズ【エントランス】です。 玄関にはインパクト!と、当初からこだわりの強い部分です。 12.円形エントランスとタイル床 三井ホームを選択した一つの要素。言い換えると、SWHではできなかったです。 さらには、天井、床、壁、随所にこだわりが…

2016スタート

あけましておめでとうございます。新年がスタートしました。今年は何にチャレンジしようかと考えておりましたが、3つの柱で考えることにしました。体力面、仕事面、趣味面です。 3月に新居に引っ越すことになるので、環境の変化で対応が難しいところがある…