インテリアフェア

三井デンザインテックのインテリアフェアが16日、17日と開催される。初日の本日、OMMに13時で約束しておりましたので、朝から車で大阪へ向かいました。フェアに行く前に、心斎橋のアルフレックスへ立ち寄り、目当てのソファの生地候補を選んでおきました。昨年夏に一度経験しておりため、要領は得ていたので当日は、軽微な確認のみをICさんと確認するくらいにしようと決めてました。すでに、下準備をしており、ターゲットは以下の4つで、結局こちらを採用しました。
1.リビングのソファ
 アルフレックスのマジェンタ

2.ダイニングテーブル
 AD Core ネオ クラシコ ヘリテージ 052モデル

3.シアタールームのソファ
NOYES Decibel Professional

4.玄関と手洗いのミラー
玄関に 8026-AHB

手洗いに 9561AZB/ART

1.は予定通り。一生もののソファです。展示場で座って気に入りました。座面の深いこと、ウレタンに表面フェザー、表面柔らかく、中は固めという心地よいことこの上なし。生地をある程度絞込みできましたので、次週ICさんと決めます。ちなみにこちらは1割引です。
2.も予定通り。ただ、W160というサイズが特注となります。値段次第ではW180やむなしかと考えておりましたが、特注でも2割UPで済みました。何より、1.5割引きで、想定以内だったので、W160で決まりでした。
3.は当初、Decibel Traditionalで決めてましたが、やはり、177というサイズがネックで、やむなく変更しました。
Proは座面の座り心地が硬いので躊躇しましたが、やむなしです。座面が低いので、足を13cmへ変更。ローソファーなのに足高というバランスが気になりましたが、思い切ってそうしました。それでも、座面が39なので、マジェンタの41より低いのです。生地も2つを候補として次週決定します。こちらは0.5割引です。
4.ミラーは、私の範疇外です。サトが決めてました。写真のとおり、玄関には2つです。細いので実用的というよりオブジェですね。もっとデカイのを想定しておりましたので、合板下地を全面に入れてもらっていたのに・・・。軽っ!大工さんごめんなさい。こちらは2割引きです。

その他にもいろいろ家具を見ることができてとても楽しかった。やっぱり、私とサトの間で微妙に好みが別れます。あとは、ICさん頼みですわ。来週、壁紙やカーテン類とあわせて決めることになります。

すべてあわせて、当日契約でさらに0.5割引となりましたが、かなりの高額ショッピングです。はい、軽自動車買えます。お金を使うに値する価値判断は人それぞれですが、私もサトもかなり満足。この点は、良い相性なので成り立つのでしょうね。さーて、あとは家電です。

本日、3.のサイズが気になり、建築中の現場を除きました。円形エントランスができてました。大工さんすごいです。超感動ものです。こちらも、軽自動車ランクの出費を伴いましたが、非常に満足です。まだ完成してませんけれど。家って、竣工したときからスタートするって言いますが、かなりスタート時点で力んでしまってますね。まあ、一生に一度でしょうから、やりたい様にやるだけです。テール仕上げの外観も出来上がっておりました。あー楽しい。