2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンフェスティバル

毎年、地域でハロウィンのイベントを行ってます。 今年は、くじを引いてもらい、「あたり」が出たらお菓子がバージョンアップするというイベント付きにしました。 15枚のあたりくじと、85枚のはずれくじを作り、抽選箱も家族で作りました。 当日は、サリーの…

診断士合宿

土日と診断士の研究会合宿に参加した。 今年は、数多くの診断士と出会える機会を増やすことが目標の一つです。 しかしながら、出会って名刺交換しただけでは、なかなか双方記憶に残らない。 なので、合宿に参加することにしたわけです。 やはり、一緒の時間…

令和5年秋期 情報処理安全確保支援士試験受験

情報処理の試験にチャレンジしました。 何十年ぶりだろう、情報処理の試験をうけるのは。。。 ネットワークスペシャリストの試験を受けたのは、わかかりしとき。。。不合格だったけど。。。 今年、中小企業診断士の試験に合格したので、情報処理との二刀流が…

かなり悩んだ結果、テニス俱楽部を退会することにした

6月から家の近くにあるテニス倶楽部に入会し、土日のどちらか午前中テニスをしておりました。 年配の方が多いけれど会員も非常にたくさんいる倶楽部でしたが、約4か月通ってみた結果、退会することにしました。 理由は、楽しくなかったからです。テニスが下…