かなり悩んだ結果、テニス俱楽部を退会することにした

6月から家の近くにあるテニス倶楽部に入会し、土日のどちらか午前中テニスをしておりました。
年配の方が多いけれど会員も非常にたくさんいる倶楽部でしたが、約4か月通ってみた結果、退会することにしました。
理由は、楽しくなかったからです。テニスが下手くそで試合に勝てないというのもあります。いろんな方と試合ができることはいいことなのですが、やはり試合ですからサーブが入らず負けてしまうと相手に申し訳なく感じてしまい自己肯定感が下がるんです。勝てるようになるまで練習すればよいのかもしれませんが、もともと、テニスが得意なわけでもなく、楽しく体を動かせればよいと考えているので、そこまで努力をする気にもなれず。結局、退会という選択をしました。
50も半ばに差しかかろうとしているので、体を動かす習慣はとても大切だし、いくつかのコミュニティを確保しておきたいという気持ちもあるけれど、我慢してまでやる必要はないと決断しました。
少し、情けないという思いがあるのも事実ですが、ほかに体を動かす楽しいことを考えるとしよう。ジム?水泳?ゴルフ?うーん、どれも今一つ。。。まあ、そのうち。。。そんなこと言ってるとますます体動かなくなるかもしれん。ジレンマだ。