盆合宿

16日〜18日まで、姫路でテニス合宿を行った。テニス仲間でも年々既婚者も増え、休みといえども、家の行事ごとや仕事で合宿に参加できないメンバーも増えてきたものの、姫路近辺のテニス好きな人達が来てくれるために、今年の盆合宿も沢山の試合をすることができた。結果6勝7敗と負け越しはしたものの、なかなか面白かった。かなり暑過ぎはしたものの、天気にも恵まれた。練習が全くなく、ひたすら練習試合の合宿であったが、サーブのこつを少し掴んだように思う。それにしても、3日間で計13試合とは一日平均5試合を割っている、昔はもっと試合をこなしていたように思う。いかに休憩が多いかだろう。年をとったということかもしれない。何をかくそう、今日も仕事は休みである。