2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行【6日目】

06:00 起床。準備。 06:30 出発。キー二枚をポストへ返却。 07:10 ダラーレンタカーへ車を返却。結局、20ドル、10ドルと2回の給油ですみました。 18:00 ハワイアン航空チェックイン。機械式チェックイン機で日本語話せるおばさんが全部手続きをしてくれた。…

ハワイ旅行【5日目】

07:00 起床。 プウコホラ・ヘイアウ国立歴史公園へ。なにやら遺跡を見学。 ハプナビーチで海水浴。きれいな白い砂浜のビーチ。人気のビーチらしく、昼には沢山の人で賑わった。 コナから来たという1歳の子供をつれた日本人夫婦と少し話をした。3日目らしく、…

ハワイ旅行【4日目】

06:45 起床。 07:15 出発。 08:15 フェアウェイウィンドウクルーズ到着 事前にもらっていたメールに詳しく説明があったので迷わず到着できた。 チェックインは、Print nameとSignatureを記入するだけ。 事務所前で、ゴーグルとシュノーケルのセットをもらう…

ハワイ旅行【3日目】

07:00 起床。 08:00 チェックインデスクで手続き。昨日のお姉さんではなく新しいお姉さんが受付をしてくれる。メモはあったものの、昨日の情報が伝わっていないのか少し時間がかかった。対応は非常に親切で助かった。無事にチェックインできた。おそらくキャ…

ハワイ旅行【2日目】

07:00 起床。天気は晴れ。滝まで。ののと一緒に散歩。緑の芝?が朝露に濡れている。滝つぼまでは、宿から続く細い道を通って行けるのだが、ののが怖いと嫌がったので途中で引き返した。 7:30 滝が見えるテラスで朝食。飲み物は、コーヒーフルーツジュース、…

ハワイ旅行【1日目】

17:00 K-JetでKIXへ。特別割引期間だったので往復大人3000円でした。 Kix到着後手荷物を預ける。 オンラインチェックイン済みのためチェックインの列に並ばすに済まなくてよかった。 関空直営両替所でUSドルへ両替。ネットチラシ持参で0.5ドル割引で換算レー…

幼稚園運動会(年小)

今日は運動会でした。3学年と保育クラスといった全学年が一日で午前と午後にわかれて開催されます。ののは午前中の組でしたので、朝から3人で幼稚園へ向かいました。8時に開園だったので、少し前に行きましたが、すでに長蛇の列・・・。皆さま気合入って…