2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NewPCと快適なインターネット環境

今日、やっとのことで、新しい環境を構築することができた。VIDEOカードが壊れていたらしく、旧のPC用に安物を購入し、2台のPCが上手く動作させることができた。毎度のことながら、PCを作っていると、どうしても、出血が伴ってしまう。案の定、今も指を切っ…

久々のPC購入

先週、pc-successで注文していたパソコンパーツが日曜日に届いた。久しぶりに、パソコンをアップグレードするのだ。今、PⅡ-400とPⅡ-266の2台を使用しているので、大幅なスペック向上に取り組むことになる。まずは、CPUをP4-2.4B、マザーには、P4PEを選択する…

無力な出来事

昨日今日と、お泊りだった。なんとも自分の無力さに落ち込んだが、これだけはどうすることもできなかった。それでも、なんとか無事だったので、今となれば幸いだったのだが、二度とこういった経験はしたくない、させたくないものだ。

モンスターズインクとスパイダーマン

今日は、久しぶりにDVDをレンタルした。借りたのは2本。まず、モンスターズから。流石にディズニーらしい映画。大人が見たほうが楽しめる作品。モンスターの会社という発想そのものが楽しくて愉快な内容で、更にスピーディーなスピルバーグ的な要素も取り入…

やはりの結果と理不尽な税金

今日は、仕事は休んだ。いろいろと忙しい一日だった。結果としては、残念な結果となってしまった。明日、明後日と更に慌しくなるだろう。さらに、今日は、不要な税金を払ってしまった。7年前に盗難にあった原付の税金1000円のことだ。姉貴に貸していて盗られ…

どうにかならないか

1ヶ月以上、日記を書いていなかった。ネタが無かったわけでもない。いろんなことがあった。ありすぎて、書けなかった。喜んだり落ち込んだりの状態だった。今週末にも、かなり大きな出来事があるだろう。どうにかならないだろうか。。。巨人のペタジーニ獲得…