2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のの画伯「はなちゃん」

しまじろうの妹、はなちゃん! 色は完璧になってきた!本読み、砂遊び、ぬりえ、人のお世話、がブームです。

父の日 2015

のの作。 「の」は自分で書きました。 目でかくないか?ママの顔の時は小さかったけれど・・・。髪の毛に口と鼻しっかりあります。

さようならSWH②

5月末に契約をしたことを報告しましたが、結局、どうしてMHにしたのか?を整理してみました。 ①営業さん? どちらも良い人です。提案内容が適切でしっかりしているため、我々のことを良く理解しているのはMHと感じました。きっちり当日の議事録や次回の…

収納リスト

収納リストは、サトが作成しているものです。 今あるものを効率的かつ美しく収容できるようにする準備ですね。 家の間取りを考える時の参考にします。 エクセルシートで5枚ほど。 それがこれ。長いですよ。変更中らしいですけれど。 SIC 玄関横 寸法 数量 使…

要望書

H25.8からH27.4までの1年9ヶ月ほど、いろいろと家作りについて検討してきたことは前回書きました。その結果が要望書という形になりました。それがこれです。 まずは、私のもの。 そして、サトのものがこれ。 私の方はざっくり感です。 サトは、サイズまで…

さようならSWH①

契約を交わし、印紙代を含めて手付けの101万を振込みました。これからはMHで実施設計に入ります。2年前の8月から住宅展示場巡りをはじめ、床、タイルといった部材、水周り、インテリア、家具、照明など、ショウルームにも足を運び、沢山資料請求もしてきまし…

全仏錦織ベスト8で散る

深夜観戦しておりましたが、フルセットの末、押し切られましたね。相手がピークを過ぎたツォンガだっただけに悔やまれますが、最後に集中力を見せた相手をほめるべきかもしれません。いやー、ドローが良く優勝を期待していただけに残念。今年、4大大会優勝で…