2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

添削指導講師の仕事を始めます

診断士協会の冊子に同梱されていた添削指導講師募集のチラシを見て応募してみることにしました。 STEP1:プロフィールとテーマ作文を送付 STEP2:モニター添削 STEP3:面接 これらをクリアして、今大学側での稟議手続き中です。 なぜ、添削指導講師を始めよ…

採用基準 / 伊賀泰代

【評価】★★★★★【感想】 リーダーシップの本読むならこれ。と、ちきりんさんが言ってました。 なるほど、マッキンゼー出身の方の著書。叩き込まれたOSが同じ方なので共感できるわけですね。P50 最もインテリジェントだと思われているのは、処方箋(新しく独自…

プリンターも壊れてしまい後継機種(MFC-J739DN)に交換しました

8年間お疲れ様でした。 MaMaが壊してしまいました。 プリンター&コピー&スキャナー&留守番電話&FAX&黒 が要望でしたが、コンパクトで低価格な製品がありません。 ってことで、黒をあきらめ今の後継機種(MFC-739DN)を購入。 価格は、楽天で21,980円で…

金のかかる8年目のAudi Q5がまた故障しました(クーラント液漏れ)

クーラント液の残量警告が表示されました。 クーラント液を補充しても1週間経つと再び警告灯がつきます。 クーラント液をホームセンターで購入すると700円くらい。 約1.5Lを毎週補充しなくてはならなくなりました。 そんな面倒なこともしてられないので…