2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンに幼稚園バザー

のののいとこが土曜日から遊びに来ておりました。土曜日の夕方には、ご近所さん有志のハロウィンイベントが開かれ、仮装しお菓子をもらったようです。総勢20人くらいになったとのことでした。ののは、ネットで買った魔女の姿で参加したもよう。ハロウィン=…

年中芋ほりカメラマン

幼稚園バスにのって、芋ほり遠足に同行しました。写真部なので、子供たちを撮影するためです。みんな、元気に、どろどろになりながら、大きなお芋を小さなスコップで、掘りました。まあ、ほとんど、先生がシャベルで掘り起こしてましたけれど・・・。あんな…

台風の中での二次試験

4回目の二次試験。台風21号が接近しつつある日曜日に大教大で行われた。昨年は、BBACの結果だったので、とくに事例4に力を入れた事前学習。そして結果、惨敗です。順に、ACCDといった感想です。特に事例?は何を聞かれているのかよくわからずでした。事例?は…

絵画で金賞

ののが表彰されました。幼稚園のお絵描き教室で出品してくれたからなのですけれど、せっかくなので表彰式を楽しみました。 一応、画家とイラストレーターが審査してくれており、その方々からの品評なんかもあったりして面白かった。ユニーク賞やらテナント賞…