2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のパソコン自作

今日は、朝から寝坊。テニスにいけなかった。まあ、昨日、滋賀でテニスをした後、最終の快速電車で帰ってきたことが原因だ。しかし、今日はしなくてはいけないことがあった。パソコンを製作しなくてはいけないのだ。というのは、つい最近、実家のパソコンが…

お墓参りと本探し

今日は、春分の日。ってことで、墓参り。というより、いつっものように、墓めぐり。さらに、仕事のための本を探すために、本屋さんまで巡ることになった。ストリーミング関係の本を友人に紹介してもらったのだが、ジュンク堂にもなかった。今日発売のはずな…

WE5

15日に、サカゲーWE5が発売された。昨日だが、購入してしまった。今回も、少し改良されていている。操作方法も、ワンツーやら、アナログパスやら、少しづつ変わっているが、今のところ、それほど、やっているわけではないので、どれが有効なのかわからない。…

Great Napster!今までの苦労は...

今日、初めてNapsterを体験した。ソフトは、Napster v2.0 BETA 9.6をインストールしようとしたが、DLLファイルが見つからないとのエラーで失敗。よって、WinMX2.0をインストールした。使ってみると、なんとも便利なしなものだ!今まで、必死にネット内を探し…

やっとカラーの携帯

携帯の機種変更を友人のY原に頼んでいたのだが、今日、手に入った。D501i→N502itにした。本当は、503のNかSOにしたかったのだが、何せ、3万円近くするという値段がネックだった。まあ、今のところ、JAVAを使った画期的なキラーアプリがあるわけではないので…

恐るべし、鮒寿司

昨日から、滋賀のこんぜの里に泊まっていた。今日は、朝から雨だった。10時にチェックアウトをし、とりあえず、ロイホでコーヒーを飲みながら、今日の予定を考えることになった。で、結論が、あの滋賀の珍味!?鮒寿司を食べよう!ということになったり、途…

朝までWE2000→料理対決

昨日、東京の友人I津が帰ってきた。で、サッカー狂の4人でY原宅に集まった。私は0時に合流した。それから、いつもの如く、WE2000を朝までやっていた。このサカゲーのおかげで、私の左親指は、腱鞘炎になっている。1ヶ月ほど前から、親指を伸ばすことができな…

CCSE試験

今日で、研修1週間が終了。27日にCCSA試験を合格し、今日がCCSEの試験だった。この試験のために、今週1週間、本町で研修を受けていたのだ。研修の内容は、Solaris版FW-1の機能や操作方法なのだが、テストの内容は、暗号化アルゴリズムや方式といった範囲が多…