久々のパソコン自作

今日は、朝から寝坊。テニスにいけなかった。まあ、昨日、滋賀でテニスをした後、最終の快速電車で帰ってきたことが原因だ。しかし、今日はしなくてはいけないことがあった。パソコンを製作しなくてはいけないのだ。というのは、つい最近、実家のパソコンが、壊れてしまったからだ。そこで、昼から神戸に行き、パーツを購入した。本当であれば、日本橋まで足をのばし、好みのパーツを買い揃えるところだが、今回は、適当に店の人に選んでもらった。自分が使うのでもなく、用途からして、高スペックも必要ないので、6万円くらいで適当に見繕ったのだ。さらに、今日中に起動させなくては、ならないこともあって、できる限り、失敗を避けようとしたのだ。しかーし、やはり自作は、そううまくいかなかった。とりあえず、立ち上がった時には既に日にちが変わっていた。トラブルはそれ程なかったのだが、データ移行に殊のほかてまどった。だだ、キーボードを壊してしまったので、まだ、使えない状態だのだ。明日にでも、キーボードを調達せねばならない。今回は、セレロンを使用したが、次は自分用にAMD系で作ってみたくなった。