2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒前に暖房器具を

今日は、無印良品で小型のカーボンヒーターと1畳のホットカーペットを買った。カーボンヒーターは、私のパソコン部屋に。ホットカーペットは、リビングに。昨日まで、我が家に暖房器具は、エアコンしかなかった。ゆえに、リビング以外は、とても寒い状態だ…

センター試験

妹がセンター試験に挑む。今日は、化学に失敗したもようだ。英語が簡単なので、平均点が上がるのを危惧していた。明日、得意の数学で挽回だ。がんばれ!ちなみに、試験会場が加古川の兵庫大学のため、今日は我が家に泊まっている。妹よ!気合だ!

24 Season4

いよいよ、主題のドラマが米国で放映された。9日10日と2夜連続で第4話までが放映されたのだ。すでに、ネットで動画が出回っている。日本では8月にDVD発売だとか。はやく見たいものだ。しかし、個人的にはSeason3でコケていると思っているので、このSeason4が…

PCのベンチマーク

昨日、PCを自作したと日記にも書いたが、自作機が複数となると性能比較なんぞをしてみたくなるものだ。理系の血がさわぐってもんだな。生活には全く無影響なのだが、マニアックな事をしてみました。■CrystalMark 0.9.106.229 新サブ メイン ノート CrystalMa…

MicroATX

今日から3連休。今日は予定が無い。都合の良い事に、昨年末にネットで購入していたPCの部品が宅配便で届いた。すべてそろったので、組み立てることにした。もう何台目になるだろうか?今稼動しているPCは全部で3台ある。ひとつは、持ち運び可能なノートPC。…

仕事はじめ

本当は昨日から出勤予定だったのだが、やる気が起こらず休みを取ったため、今日が仕事初めだった。昨年の後半からなのだが、仕事が面白くない。というより、暇なのだ。やることは、それなりにあるのだが、どれもちっさな仕事でつまらない。忙しい時とそうで…

親友離婚

年始早々ではあるが、私の親友のI津が離婚した。お互いに結婚前から一緒に遊びに行ったりしていたので、無論奥さんも知っている。彼らは我々より少し早く結婚した。子供もいる。彼らの結婚生活がうまく行っていないことは、知っていた。周囲も別居状態である…

2005年にむけて

昨年末は、テニスの合宿を29日〜31日まで。31日には、我が家で合宿メンバーと鍋を囲みながら格闘技TVを見てすごした。そして新年、1日、2日と双方の実家へ。お餅を食べて、初詣、墓参りなど毎年のパターン。この平凡な年越しがなんとも幸せなことだ。3日は、…