2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝のエアコン

11月末にエアコンを買い替えた。10年前の三菱製品から東芝製品へのチェンジになるのだが、最近のエアコンの省エネに対する力の入れように驚いた。どの製品もエコに力を入れており、消費電力が一目でわかるようになっている。購入するまでは、ダイキン製品が…

ネットでの買い物

最近、ネットで買い物をすることが多くなっている。とりわけ、洋服の海外輸入に凝っている。おかげで、最近購入したほとんどが、同一ブランド品になってしまった。銀座にアバクロの店舗が日本初上陸したとか。アバクロの兄弟ブランドのホリスターは、今はま…

二次結果B判定

先日、診断士協会から二次不合格のはがきが送られてきました。まあ、予想通りですが、もしかして、ということを期待していなかったというと嘘になり、少なからず落胆したことは確かだった。来年に向けて、どのように学習をすべきか?今年、落ちた人が猛勉強…

最近のテニスイベント

12月12日にテニスエルボー設立15周年パーティーを開催しました。準備等でかなり忙しかったが、学生時代ののりを思い出した。数年前までは、友人の結婚式が頻繁にあったが、最近では落ち着いてしまい、なかなか、このような機会からは遠ざかっていたので、仕…