最近のテニスイベント

12月12日にテニスエルボー設立15周年パーティーを開催しました。準備等でかなり忙しかったが、学生時代ののりを思い出した。数年前までは、友人の結婚式が頻繁にあったが、最近では落ち着いてしまい、なかなか、このような機会からは遠ざかっていたので、仕事や家庭以外に必死になれるのは、とても楽しいことだった。
あと、11月21日に会社関係のテニス仲間と1泊二日で合宿を開いた。場所は徳島(といってもほぼ高知)で、海辺のサーフショップに宿泊し、近くのテニスコートで2日間行った。車で片道4時間半もの遠出だったが、途中、徳島ラーメンを食べたりと、これまた、若い後輩とともに、学生ののりでとても楽しかった。テニスも夙川高校出身のコーチに教えてもらい、よい刺激を得られた。女子と言えども、さすがにプロ生活をしていたこもとあって、玉の伸びが違っていた。やはり、打ち込んでなんぼ。攻めてなんぼ。足が全てを語る。ということを痛感しました。そして、本日、新しいラケットを購入してしまった。HEADのYouTeckSPEEDMPがこれからの私が面倒をかける相棒となるのだ。がんばろうっと!