2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ優勝

今回のアジアカップは面白かった。ザックジャパンは、久しぶりに熱くさせてくれた。準決勝の韓国戦も、先制しながら追いつかれ、最後はPKでからくも勝利というドキドキハラハラの熱い試合だったが、今日行われた決勝も、延長戦まで決着がつかないという試…

一日英会話体験づくし

今日は朝からYMCAに入り浸り。午前中と午後の英会話教室を体験しました。午前中は日本人の先生が新聞記事を元にディスカッション。生徒は2人。30代と50代?先生は60代後半くらいのおじさん。記事は昨日電話したときに送ってもらうように言っており、昨夜…

Welcom nagasaki!

昨日、英会話教室の説明を受けたあと、近くのスタバに行きました。いつもの注文をしたときのこと。「ご旅行ですか?」なんぞと店員さんから聞かれました。ん?「注文しただけなのに、言葉でわかります?」なんて会話を交わしていたら、商品を取りに行った際…

今年の目標

今年も始まった。遅すぎる?そう、目標を立てよう。今まではできなかったが、今年こそは目標をトイレに張ろう。一人暮らしなので、気兼ねなく。。。いくつか、達成度を数字で確認できるものを目標とした。 ○スキルアップ系 ・英語力UP TOEIC600以上 ・国家資…

アンドロイド端末 ギャラクシーS

ソフトフォンという言葉が昨年の流行語になっていたなあ。遅ればせながら、今日、携帯電話を機種変更した。そう、ソフトフォンに変えた。物持ちのよい方で、きれいなほうだろうが、さすがに3年以上も使っていた私の携帯も持っているのが恥ずかしいくらいにな…