2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のためのお買物

以外と金が必要です。服や身の回りのものなどを入れるとかなりの数になるので、大型なものを記載しておくことにします。 ■ベビーベッド 〜あまり使わないかもしれないので、安価、高さ調節可能、濃い目の木目を条件に。 9/14 10,000円 楽天で購入 http://ite…

娘の名前

希(のぞみ)としました。 非常に難しく、ずいぶん悩みましたし、困りましたが、そう決めました。 決め手は。 ・漢字のイメージ ・画数 のほかに ・やっと願いが叶い授かったこと ・夢や希望を持ち続けて欲しい ・布に刺繍を施すように自分の人生を作り上げ…

妻に感謝

昨日、女の子を授かりました。まだ、名前は決めてませんが、真っ赤で少しおとぼけ顔をした愛らしい姿をしています。 女の子なので、パッチリ二重の母親に似て欲しかったのだけれど、どうも周りの声を聞くと私に似ているらしい。今、徹夜明けの自宅に一人帰っ…

出産記録(2日目)

04:30 再び陣痛が強くなってきた様で、気分が悪いと言い出した。麻酔を要望するも、N村さんより、出産が遅れてしまうので、あまり勧めないと言われる。本来であれば、昨夜の11時くらいに麻酔を入れなければ、その後産まれていてもおかしくないと。更には、長…

出産記録(1日目)

08:24 明石医療センターへ。警備員が4〜5人もいて駐車場へ誘導している。新しくなってからはじめて来たが、建物の外も中もきれいに変わっており驚いた。 08:30 総合窓口で受付をし、30分より案内。4階のLDR1室へ。部屋に着くや否や、慌しくサトは着替えを…

出産までのすれ違い

明日、さとが入院。既に予定日が昨日でした。昨日の検査で明日と決まりました。すでに3200gだそうです。今は健康で生まれてくれれば何もいらないという感じ。単身赴任で離れて暮らしているので、出産の準備はほとんどサトまかせ。何一つ一緒に考えてあげられ…

何気ない三連休

サトのお腹も大きくなりました。もしかしたら、二人で過ごす最後の連休になるかもしれません。とはいうものの、特別な事もせず、何気ない連休を過ごしました。金曜日の夕方の便で自宅へ帰り、土曜日はバレーボールで骨折した義父のお見舞いに行きました。日…