2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

ドイツW杯に向けた最後のヨーロッパ組合流戦となるこの試合。私は6月にこの試合が行われるドルトムントのスタジアムに行く予定。そう、ブラジル戦を観戦する予定なのだ。さて、クロアチア戦を想定してのこの試合、結果は2-2のドロー。俊介のコーナーから高原…

フィギア金メダル(荒川静香)

やっとメダルが日本にもたらされたトリノ冬季五輪。女子フィギアで荒川静香がなんと金メダル。今日の明け方のことだった。ショートプログラムでは、サーシャ・コーエン、スルツカヤ、荒川の順位だったが、フリーで見事な大逆転。先の二人がジャンプで転倒す…

トリノ五輪はじまる

トリノ五輪がはじまった。私が気になるのは二つだけ。女子モーグルと女子フィギアスケート。あとはようわかりません。強いて言えば、ジャンプくらいかな。してして、日本時間でいうと昨日になるが、女子モーグルが早速始まった。今日の朝3時半の決勝まで、…

親善試合アメリカ戦

今年になって、初めての日本代表の試合。相手は、W杯で死のE組に入っているアメリカ。私の予想は1対1だった。がしかし、ふたを開けてみると、前半は3−6−1のW杯では必須だとみられていたシステムがボロボロだった。そもそも、1対1に劣勢な日本としては、デ…

B&O 8A

iPod nanoを買ったことは、一昨日書いたとおりだが、随分前から欲しかったものを今日、手に入れた。iPodを買った時には既に、購入しようと思っていたのだが、それはヘッドフォン。B&Oのヘッドフォンだ。ということで、今日、神戸のB&Oに行った。B&Oが神戸に…

ドイツW杯三次販売落選

むーーー。W杯チケットの落選通知がFIFAから届いた。やはり、普通に申し込んではあたらない。くそー。なんてこった。

iPod nano購入

ここ最近、あまり欲しいものは無かったのだが、物欲半分、好奇心半分で、iPodnanoを購入してしまった。というのも、私は家でも通勤時でも音楽を聴きながら過ごす方では無いので、それほど必要としているわけではなく、遊び道具として面白いかな?と思い、ヨ…