トリノ五輪はじまる

トリノ五輪がはじまった。私が気になるのは二つだけ。女子モーグルと女子フィギアスケート。あとはようわかりません。強いて言えば、ジャンプくらいかな。してして、日本時間でいうと昨日になるが、女子モーグルが早速始まった。今日の朝3時半の決勝まで、きっちり見ました。メダルを期待していたのは、里谷多英だったが、フロントフリップで体制崩しちゃったねえ。あとは、上村愛子にかけるしかなくなった。正直、上村ではちーときついような気はしていたが、それでも、コークスクリュー720、、、かっこよかった。スタート直後に体制崩れたように見えで、ハッとしたけど、しびれたねえ。頭の中では、サザンのロックンロール・スーパーマン♪流れましたよ。結果は5位だったけど、彼女は応援したくなりますなあ。伊丹出身だし。ちょっとだけだけど。。。うーん、悔しいけれど、スピードとターンが重視されるって前からわかってたし。。。一番かっこよかったと思うけどなあ。。。ということで、早くも私の注目していた競技のひとつが終わってしまった。これまた残念だ。あとの競技は良く知らんのだが、前評判のわりに、スノボの男子若いの4人は予選落ちしたね。というより、全く世界のレベルと違うんだけど。どういうこっちゃ?何か日本チームのチューニングミス?ワールドカップ優勝とか言ってなかったっけ?ということは、メロースペシャルもだめなのか?さあ、どうなるんでしょう。まあ、あとはフィギアだね。スルツカヤに勝てるかな。結局、真央ちゃん!っていうのだけは、避けたいねえ。。。