閉会式

今日で約2週間の祭典が終了した。今年は、お盆からよくTVで見る事ができた。結果として金9、銀6、銅10に終わった日本であった。印象に残ったのは、北島の100m,200平の金と太田フェンシング銀、ソフト女子の金かな。100m×4もアメリカがいなかったとはいえ、銅はすごいし、女子サッカーもメダル惜しかった。逆に残念だったのは、野球とシンクロでしょうかね。あと、最悪だったのは、男子サッカー。これは、日本のレベルの低さにがっかりだった。1対1の弱さやスピード等、世界とのレベルの差を痛感した。ちょっと、Jリーグ含めて、今後の育成を根本から考えんとやばいと感じたね。ともあれ、アスリートの活躍に釘付けになった2週間でした。