2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバーサリー

今日は、昼から仕事を休んで、国際免許証を取りに行った。それから、釣具やさんを回って、ボート免許取得のためのパンフレットを集めてまわった。夕食を塩屋異人館倶楽部ででも、とろうとしたが、月曜日は定休日だったので、断念。急遽、くら蔵にした。今日…

六甲山牧場

今日は、午前中、テニススクールに行き、午後はどこか、涼しいところをめざすことになった。行き先は、六甲山に決まった。六甲山牧場に行った。ビールとみかんを持って、チーズ館を見てから、木陰にシートをひいてのんびりした。やはり、標高670m付近ともな…

滋賀県リーグ最終戦

今日で、滋賀県リーグの全試合が終了した。結果、5戦全勝という目標を達成できた。来期は19部くらいにはランキングアップしたいものだ。個人的にも、フォアボレー、サーブ、フォアハンドリターンは、まずまずのレベルアップをはかれたのではないかと思う。来…

Taxi2

今日は、ラケットのガットを張りに行き、焼肉を食べ、映画を見た。Taxi2を見たのだが、これが全く面白くなかった。はっきりいって失敗だった。リュック・ベッソンファンだった私としては、悲しい限りだ。コメディ映画に挑戦した事については、文句は無いのだ…

3勝1敗少しの自信

今日は、夏合宿最終日。午前中に実家の仏壇にお参りをしてから、御津へ。14:00に到着し、3試合することが出来た。結果2勝1敗。夏合宿として合計で3勝1敗となった。久しぶりに勝ち越すことが出来てよかったよかった。全ての試合相手がなださんとい…

2000夏合宿

今日から、Elbow夏合宿が15日まで行われる。今日は、朝からスクールに行き、昼から合宿に参加するために、姫路で食事をとってから、御津まで車を走らせた。到着したのは14時くらいになった。コートの使用時間の問題で17時までの間だったが、1試合だけ…

ハミング・バード

今日は、9時半に起床。12:30にマリアン・べスに予約を入れる。11時過ぎに家を出た。今日の予定は、墓参り。ビブレで花と線香を買い、12時に垂水のお墓参り。その後、垂水駅まで送ってもらい、元町へ。マリアン・べスで、髪を切り、14:00に終…

SCSA合格

今日は、SCSAのパートⅡの試験だった。試験は11時から新大阪で受験した。今回も前日に教科書を借りるなど、事前準備の段階で不安はあった。合格するには70%以上の点数が必要だった。前回、68%で不合格をくらったので、少し勉強したつもりだが、何分、…

ほんと、うっとおしい

今日は、午前中テニススクールでびっしょり汗を流した。フットワークについて注意された。右足を踏み込む時は、右足を前に出すのではなく、左足に力を加えて体を運ぶのだという。特にバックハンドの時には気をつけておこう。後ろにさがる時も蹴り足が大切だ…

岡山の桃

今日は、一日、火曜日のSolaris試験の勉強をしていた。ここんところ、仕事が忙しいこともあり、週末くらいは、仕事を離れ、ゆっくり休日を満喫したいところだが、バウチャーチケットの期限が来週の火曜日までなので、急遽、認定試験の申し込みをおこなったの…