岡山の桃

今日は、一日、火曜日のSolaris試験の勉強をしていた。ここんところ、仕事が忙しいこともあり、週末くらいは、仕事を離れ、ゆっくり休日を満喫したいところだが、バウチャーチケットの期限が来週の火曜日までなので、急遽、認定試験の申し込みをおこなったのだ。そのため、この土日は試験勉強しなくてはならなくなった。つまらない。唯一外出したのは、夜の9時から、実家に桃を持っていった時だ。お中元というやつだ。実家に帰ったのは約2ヶ月ぶり。偶然、姉貴が来ていたため、姪っこにも会えた。随分と大きくなっていたが、相変わらず人見知りの激しさは変わってなかった。全然、なついてもくれない。嫌われている。子供が苦手な私としては、犬になつかれる方が気が楽だけど。もう一つ、変わっていたことは、弟が車を買っていた。中古だが、皮張りレジェンドとは、たまげた。エンジンも私の愛社レグナムの2倍弱もあるではないか。なんと、生意気な!