2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南アW杯 日本決勝トーナメント進出

日本が決勝トーナメント進出を決めた。これは、流石に驚いた。本田と遠藤のフリーキック2発と本田がお膳立てした岡崎のゴールで3-1の快勝だ。デンマークは決して弱いチームでは無いので、決定力不足の日本でもフリーキックだけは見事な決定力を発揮したわけ…

長崎へ転勤決定

本日、7月1日より、長崎勤務の辞令を受けた。2週間ほど前に聞いてはいたが、直前に変わることもあるのだが、配属先部署も変更がなかった。3年3ヶ月ぶりに法人営業へ復帰となった。そして、場所が長崎ということだ。長崎には中学の修学旅行へ行ったくらいで、…

帰国後の残務等々

本日の早朝にプラハから帰国した。今回の旅行は、少しばかりトラブルがあったので、 その残務手続きをしなくてはならず、今日中にしておくことにした。 1つ目は、損保ジャパンへの治療費支払い依頼。 診断書と費用請求の書類とレシートを郵送。 2つ目は、Exp…

プラハ5日目

21日 01:15 サトが気分が悪いと言い出し、まもなくトイレで嘔吐した。 看病をするも、とても苦しそうだ。薬を飲んでもすぐに吐いてしまう始末。 水を飲ませて少し横にするようにした。 04:55 再び、嘔吐をするようになったので、ドクターを呼ぶことにした。 …

プラハ4日目

20日 06:30 起床。シャワーを浴びて、洗濯をする。 07:45 朝食。きれいに飾られたダイニング。 メニューは少なめだが、いつものパンに、ハム、チーズ、シリアルなど。 マイセンのような食器で揃えてあるが、チェコの食器だった。 卵料理は、リクエストしてく…

プラハ3日目

19日 04:00 アメリカがスロバキアにドローとTVで放送されていた。イングランドは最終戦に勝たなくてはならなくなった。 風呂に入る。荷物の整理。 07:00 朝食。 08:00 ホテルを出て、町をブラブラ。雨上がりの早朝なので人もまばらだ。 ホテルRUZEに宿泊して…

プラハ2日目

18日 06:00 起床。風呂に入る。おしゃれな洗面台や便器のメーカーは、DURAVIT。 07:15 ホテルのレストランで朝食。 08:00 ホテルを出ると雨が降ってきた。ロビーに一旦引き返すが、マサリク駅へ向かう。 地下鉄乗り場で、バス、トラム、地下鉄の共通券を自販…

プラハ1日目

17(木) 09:50 神戸ベイシャトルを使ってKIXに到着。 今回のチケットでは、JALマイレージ登録はできないとのこと。 チケットのランクによっては、登録できないらしい。 11:00 KIX発 AY78(A330) 出発ロビーでジャルジャルの後藤をみた。 機内食はチキン…

各国初戦の感想

今日で全グループの初戦が終了した。 全試合を見たわけではないが、ニュースTOP3を挙げてみた。 1位:日本自国開催以外で初勝利 2位:優勝候補スペイン黒星スタート 3位:チリはダークホースと成りえる まあ、こんな感じ。 日本は、勝てるとしたら初戦だと予…

2010W杯南アフリカ開幕

いよいよ、開幕した。ドイツ大会から早くも4年が経過したのだ。私の手元には、日本戦を含め、4試合のチケット引換券がある。残念なことに紙切れに終わりそうだ。昨日、開幕カードをはじめ、南ア-メキシコ、仏-ウルグアイが行われ、前者は1-1、後者は0-0と…