2010W杯南アフリカ開幕

いよいよ、開幕した。ドイツ大会から早くも4年が経過したのだ。私の手元には、日本戦を含め、4試合のチケット引換券がある。残念なことに紙切れに終わりそうだ。昨日、開幕カードをはじめ、南ア-メキシコ、仏-ウルグアイが行われ、前者は1-1、後者は0-0と、いずれのチームも勝ち点1を分け合った。私の予想では、メキシコが一歩抜けているはず。しかし、初戦の南アを見る限り、かなり頑張っていた。大会初の開催国予選落ちが濃厚と言われている程、悪くは無かったように思った。このA組は、本命であるはずの仏の調子が最悪であるため、初戦のALLドローの結果、混戦になるかもしれない。今日は、B組。私の本命は韓国だ。アルゼンチンと韓国が決勝トーナメント進出とみている。TVで見るのでは感じられない現地の雰囲気を感じられないのは、とても残念なことだが、あの、ブブセラは、耐えられそうにないな。