2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九州旅行(2日目)

8:00 朝食はバイキング。和食と洋食で種類も多く、サトは気に入ってました。おかゆがあったので、豆腐とまぜたものを希もペロリと食べとりました。 9:30 ホテルをチェックアウトし、高千穂峡へ。写真でよくみる神秘の滝。はい。2000円でボート借りて、真名…

九州旅行(1日目)

今月で九州を離れることが決まったので、急遽、旅行を決行することにした。 9:15に出発。まず、以前から気になっていた武雄図書館へ。 第一印象は非常にきれいでおしゃれな空間ってところ。照明の使い方が巧みです。図書館内にある本は全てスタバで読める。…

ブラジルW杯出場一番乗り!

アジア最終予選オーストラリア戦が昨日行われました。結果1−1のドローでブラジルW杯出場権獲得です。フランス、日韓、ドイツ、南アフリカと連続5回の出場を決めました。来年6月、ブラジルです。行きたいなあ。無理かなあ。もう少し先なのでゆっくり考え…

つかまり立ち

先週月曜日(5月27日)に梅雨入りし、うっとおしい毎日です。週末、小雨の中、地域清掃活動へ参加し、長崎の唐人屋敷界隈を掃除してまわりました。長崎に来て3年近くになりますが、唐人屋敷界隈は始めて。鎖国時代の中華街ってとこですね。出島(オランダ人…