ブラジルW杯出場一番乗り!

アジア最終予選オーストラリア戦が昨日行われました。結果1−1のドローでブラジルW杯出場権獲得です。フランス、日韓、ドイツ、南アフリカと連続5回の出場を決めました。来年6月、ブラジルです。行きたいなあ。無理かなあ。もう少し先なのでゆっくり考えてみることにします。それはさておき、昨日のオーストラリア戦を振り返ってみます。一番気になるのは、本田の目つき。なんか病的になってませんかね。ぎょろっと。二つ目は、本田の動き。躍動感がなく、切れが無いんじゃね?三つ目は、長谷部の視野。狭くなってないか?四つ目、長友、テクニック磨いてくれよ。って感じ。事故の失点にラッキーな得点というなんだかなぁという結果でしたが、それでもW杯出場です。本線までには、2つ3つ切替られる戦術パターンが欲しいです。それも中途半端なものじゃなくて、はっきりとわかるものが。あと1年、日本代表は、今よりレベル上げれるかしら。楽しみです。