2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のDVDや本

ここんところ、随分と仕事も暇になっている。まあ、明日は仕事収めなので、今頃忙しいと、憂鬱になるので良いことなのだが。で、本を読んだり、映画を見たりしているわけだ。本で言うと、近頃、純愛ブームとやらで、この手の本を立て続けに読んだわけだ。4日…

河豚の肝

昨日のことになるのだが、クリスマスイブ。そう街は、聖なる夜のイルミネーション。一年で一番ムーディーな夜。私は河豚を食べていた。それも家族とともに、家の近くの寿司屋でだ。洋食やさんがもっぱらクリスマスディナーを用意して、どこもかしこも満席の…

香田さん殺害映像

とてもショックだ。何を書いていいものかわからない。ひょんな事から、あの、イラク人質事件の香田さん殺害映像を見てしまった。まったく予期せぬ突然の映像だったため、今でも動揺がおさまらない。インターネットで検索してみると、どうも、少し前からイン…

Do they know it’s X’mas

今年も残すところあと1週間ほど。神戸の町には、すごい人だかり。今日は特に予定が無かったので、髪を切ることにした。X'mas前の祝日ということもあって、空いている時間を希望したところ、18:00とのこと。待つのが苦手な私なので、その時間で予約。夕方17時…

DE LA MER

奇跡のクリームが届いた。ロスから1週間で到着。うーん。見た目も塗った感じもオロナイン。NASA開発というふれこみの大きさに興味半分で取り寄せてみた。まあ、興味だけで購入できる金額ではないのだが。。。さて、ブラットピットになれるだろうかw

ハウルの動く城

はてさて、困ったものだ。いわずと知れた劇場公開中の宮崎ジブリの最新作を拝見しての感想だ。なんとも消化不良の状態。反戦と愛が主なテーマなのだろうが、いつの間にかエンディングを迎えてしまった感がある。そう、盛り上がりに欠けるのだ。映像自体は悪…

どっちもどっちの日本VSドイツ

私は、いわずとしれたサッカーファン。それもドイツはかなりの御贔屓だ。親善試合であろうと、今日の試合ははずせない。それにしても、どちらもフラストレーションのたまる試合だったなあ。まあ、日本はあんなものなのかもしれないが、セルジオ越後や松木安…

快適な無線LAN

無線LANが快適になった。802.11gを802.11aに変更したのだ。マンションなので、隣近所で2.4GHz帯の無線利用者がいるのはわかってはいたが、Chを考慮して設定していたので問題無いだろうと思っていたが、変更してからは突然切断されることもなく、安定した通…

Twenty Four24

なんとも早いもので、もう師走です。12月に入ってもあまり寒さは感じなかったのだが、この4,5日で急激に寒くなりました。この土日なんて、単なる低気圧かと思いきや、台風並みの雨風で、また、傘がだめになってしまった。話は変わるが、最近、韓国ドラマな…