最近のDVDや本

ここんところ、随分と仕事も暇になっている。まあ、明日は仕事収めなので、今頃忙しいと、憂鬱になるので良いことなのだが。で、本を読んだり、映画を見たりしているわけだ。本で言うと、近頃、純愛ブームとやらで、この手の本を立て続けに読んだわけだ。4日間の奇跡、今逢いに行きます、少し前には、せかちゅうなんてのも漫画で読んだな。なんではやってるんだろうか?とてもつまらん本達なのだが。冬ソナなんてのもブームの一旦を担っているのだろうが、これまたつまらん。女性には面白いかもしれないが、おそらく男性にはつまらないのではないだろうか?あえて書いちゃうけれども、愛する人が死んでしまうなんてテーマ。ありきたりすぎて、先が読めてしまうのが、私としては興味が半減するとこなのかもしれない。先の二つの本なんて、反則でっせ。生き返っちゃうんだもの。そう、よみがえり、なんて映画もあったねえ。その他、血と骨、火の粉も最近読んだ。前者は戦中後の在日朝鮮人の物語。後者は映画になるらしいが、サスペンスだ。まあ、どちらも面白い。さてと次は何を読もうか。話は変わり、先週の土日で二つの映画を見た。トロイとMr.インクレディブル。60点と90点って感想。トロイは、映像が壮大で見ものなのが救い。ストーリーは、当たり前っぽ。にしても、ブラピが筋肉隆々。役作りはたいしたもんだ。後者のディズニー映画は、テンポも良くて素直に楽しめる。流石ディズニー。ここんところ、はずれが無いですな。さてと、24を見終わったこれから、何を見ようかねえ。面白いのあったら教えて!