2005年にむけて

昨年末は、テニスの合宿を29日〜31日まで。31日には、我が家で合宿メンバーと鍋を囲みながら格闘技TVを見てすごした。そして新年、1日、2日と双方の実家へ。お餅を食べて、初詣、墓参りなど毎年のパターン。この平凡な年越しがなんとも幸せなことだ。3日は、友人と会い、毎年のWE大会。4日は年休。こんな感じの年越し。昨年を振り返ってみると、これまた平凡だったように思う。私の周辺環境や私自身も特に大きな変化の無い2004年だったのではないだろうか。それはそれで、幸福ではあるのだが、寂しいものだ。今年の2005年は、どんな年にしようか。2004年とは一味違う年にしよう。仕事を始めてから10年が過ぎ、今年で11年目。仕事の内容は入社当時とあまり変わっていない。結婚して、今の家に住んで6年目を迎える。私生活の面でここ数年劇的な変化は無い。楽しく人生を過ごすためには、単調ばかりではつまらない。最近少し、この単調な生活がマイナス面に働いていることは、私自身も薄々感づいている。2005年酉年、いまの場所から少し飛び立ってみるとしよう。