気がつけば明後日!

今週は夏休み。無論、試験勉強で1週間年休を取得したわけだが、今年は全くモチベーションが上がらず、昨年の1/3も勉強していない。やはり、自分に甘い私としては、昨年の如く、いやおうなしに勉強せざるを得ない環境へ自らを追いやらねば無利なようだ。昨年は、周りは勉強している人ばかりというTACの自習室を利用できたのだが、今年はそうもいかず、流石に自宅では、誘惑がありすぎたわけだ。とはいうものの、少ないながらも、自宅で勉強をしていたのだが、これがちょっとばかし、勉強ができるような環境では無くなってしまっていた。そこで、暑い自宅に自室に昨日、クーラーを取り付けました。自室には、パソコンがあるため、夏になると熱風を吐くために暑くてたまらないのだ。明後日、試験本番というのに、いささか遅すぎた感はあるが、言い訳はこれくらいにして、あと2日だけでも、一夜漬けの人生を歩んで来た私にお似合いの詰め込みをしようと思う。して、本日、不本意にも誕生日を迎えてしまったわけであるが、プレゼントは?もしかして、クーラー???トホホ。