2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうおうだい

今日で、ちょうど30歳。今日の明日で、別に何が変わるわけでもないが、響き的に少し若さにかけるのが気になる。気持ちは20際の時となんら変わっていないように思える。体力的にも劣っている自覚が無い。自覚があるとすれば、体形と肌が醜くなったことか。こ…

休日出勤

今日は、休日出勤の闇出勤。給料が出るわけではないのだ。今月はゆうに100時間は超勤しているだろうな。公務員のように、すべてが給料に反映されるわけではないのが辛い。3分の1程度だろう。それでも、友人達に聞くと、残業なんて全くつかないっていう会社も…

浴衣姿の女の子

今日は、仕事で9時間も会議を行った。今度のシステムの仕様に関する会議だ。んー、疲れた。会議が終わったのは21時。昼飯抜きだったので、とてもお腹がすいた。帰宅する前にカレーうどん定食を食べて、深江橋から梅田まで、地下鉄で乗り継いだのだが、浴衣姿…

甲西町シングル

今日は、甲西町のテニスの大会に出場した。シングルスの試合は何年ぶりだろうか?随分と前に出たきりだった。結果は、対日下氏2−6、対池本氏1−6の惨敗。灼熱の太陽の下、気持ちが負けていた。というよりも、はなから負ける気だったと言ったほうが、リアルか…

除湿機 is not クーラー

先週末に除湿機を購入したのだが、これが思惑はずれだった。私は、除湿機と扇風機でこの夏の暑さを凌ごうと思っていたのだが、除湿機ときたら、温風を送り出すではないか!これは誤算だった。確かに随分と水は溜まるのだが、部屋の温度が上がってしまっては…

月食

今日は、午前中テニススクールだったが、とても蒸し暑くてたまらなかった。汗が滝の様に流れて止まらない状態。はっきり言ってバテた。足が全く止まってしまい、1時間30分のレッスンでももたなかった。体力の衰えを感じる。午後になって、家の掃除をしたあと…

カナダ旅行申込み

今日は、朝5時に起きて、近くの池にバス釣りに出かけたが、雨が降ってきて、1時間足らずでやめてしまった。もちろん、釣れなかった。朝だと釣れると思ったが、駄目だった。そんでもって、夕方4時ごろから神戸のHISに行き、カナダ旅行の申込みを行った。日程…

ウィンナーを救え

今日から、テニススクールのコーチが変わった。今度のコーチも、支配人なのだが、なかなか良い感じだ。教え方、技術力、トーク、どれをとっても合格だと思った。やはり、コーチの良し悪しで、楽しくもなり、面白くなくなりもする。自分のイメージと違うアド…

仕事仕事仕事

今週は日記をさぼってました。というのも書くことがそんなになかった。毎日、朝の8時に家を出て、夜中の12時に帰宅するという生活を送っていました。今週は、阿波座の事務所での仕事ではなく、他社(長堀)で、仕事をしていた。詳しく言うと、システムの開発…

2時間睡眠&炎天下テニス

今日は、テニスの試合だった。朝の5時に起きて、いざ、滋賀へ。2時間しか睡眠をとってないのでつらいついら。チームも私も試合には勝てたものの、これまた辛い日中だった。BBQ後、家に帰ったのが夜中の0時。その後のEuro2000はフランス優勝で、Y原へ2000円支…

手ごわい長蛇

今日は、先週行けなかったフェルメール展に、再度挑戦した。朝一で行く予定だったのだが、忘れてしまっていた。結局、昼から車で天王寺を目指すことになった。しかし、私達を迎えてくれたのは、先週よりもさらに増えた行列だった。180分待ちの表示。さらに、…