ウィンナーを救え

今日から、テニススクールのコーチが変わった。今度のコーチも、支配人なのだが、なかなか良い感じだ。教え方、技術力、トーク、どれをとっても合格だと思った。やはり、コーチの良し悪しで、楽しくもなり、面白くなくなりもする。自分のイメージと違うアドバイスを受けてもピンとこないと、実践したところでなかなか身につかないものかも知れないし、まあ、とりあえず、23週間様子を見て、クラス変更するかしないか考えよう。と、午前中はスクールだったのだが、その後、昼食に「たこ萬」でたこ焼きを買って帰った。この「たこ萬」とは、家の近くのたこ焼きやなのだが、いつ行っても列ができている。今日も15分くらいは待っただろうか。7個入り(大粒)で320円なのだが、味は中上といったところだと思う。列ができるほどとは思えないのに、いつも並んでる、不思議だ。夕食は、久しぶりにクリームシチューを作った。しかし、いつもそうなんだが、カレー系統を作ると、野菜類を煮込み過ぎて随分と溶かしてしまう。具が大きいほうが私の好みなので、いつもでっかく切るのだが、それでも煮込み過ぎてしまう。今日なんか、ブロッコリーは、跡形も無くなってしまった。なんとか次回はもっとうまく作りたいものだ。その他に、賞味期限のやばいウィンナーがあったので、ウィンナー入りポテトサラダに、ボイルウィンナー、もちろんシチューにもウィンナーを入れた。サラダにはトマトとレタス、グリーンピースといった具合。シチューには牛乳を少々。もちろん、雪印ではない。