2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活リズム

ここんところ、TVや雑誌を見る機会が激減した。本も買うことが無くなり、それらの時間を勉強に費やしているからだ。ただ唯一のマスコミと接する機会が増えたのが、新聞だ。今まで、新聞を読むことは無かったのだが、最近は、毎朝、駅で日経を購入し、電車で…

明日、3回目の答練

さて、明日、診断士の答練3回目がある、1,2回目は、企業経営理論で、50点ちょい超えくらいで、ほぼ平均くらいだった。明日は、苦手な財務・会計。私の勉強方は、授業⇒ノートにまとめ(復習)⇒練習問題 というやり方でやってきたのだが、財務・会計は、そうは…

明石クリーンセンター

今日は、朝から明石クリーンセンターへ粗大ゴミを捨てにいった。ソファーを捨てにいったのだが、引取りに来てもらうと、粗大ゴミ処理券2600円分を購入必要。持参すると、60円/10kgとのことなので、ここは倹約とばかりに、車に押し込み、持ち込み処分を行った…

簿記3級受験

今日は、雨の中、明商で商業簿記3級の試験でした。結果としては、うーん。だめかも。なめていたわけでは無いのだが、ちょっと自身がありません。回答は全て埋めれたものの、ミスが多かったような気がする。時間切れは避けられたものの、見直しに割り当てる…