簿記3級受験

今日は、雨の中、明商で商業簿記3級の試験でした。結果としては、うーん。だめかも。なめていたわけでは無いのだが、ちょっと自身がありません。回答は全て埋めれたものの、ミスが多かったような気がする。時間切れは避けられたものの、見直しに割り当てるだけで、それ程余裕は無かった。なので、回答をメモっていないので、答え合わせができない。結果を待つのみです。帰りの校門前で、結果速報を配っていたのを見る限り、2,3ミスが発覚!痛恨だったのが、スリッパを忘れたこと。足元が寒くて、震える震える。あと計算機がでかすぎて、高校の教室の机のせまいこと。まあ、そんなことを差し引いても、応用問題となると、ちょっと足元がおぼつかないってことがよくわかった。さてと、これからは、診断士の勉強に絞れるぞと。