18年秋期情報処理試験

今日は情報処理ネットワークの試験を関学で受けた。結果、惨敗。今年の問題はちょっと難しくなったんではないだろうか?採点したわけではないのだが、午前は7割くらいはできたと思う。だが、午後一の論述テストがぼろぼろ。時間が無く最後は、ろくに問題も読まず適当に回答する始末。午後二の事例回答は、それほど難しい問題ではないのだろうが、私はこれまた半分とれればよいだろう。という結果で、例年、合格率20%を超える試験ではあるものの、みごと惨敗した(だろう)。もう、技術スキルを磨く気にはなれないので、来年はチャレンジしないだろうから、合格したかった。あぁ。。。さて、終わってしまった事は仕方ないので、来月の試験に邁進!次は簿記だ!おっとその前に、来週末に企業経営理論の基礎答練があるので、一週間これに没頭せねばなるまい。範囲が広いんだなこれが。。。暗記もの多いし。ううっ、がんばるぜ!まあ、簿記は今でも受かると思うし。。。甘いか!?