2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲西町大会

今日は、テニスの試合だった。ヤマモと組んでダブルスの試合に出場したのだ。出場チームは、全15チーム。3チームA〜Eまでのブロックに分け、予選は、総当りの4ゲーム先取、ドンアドバンテージというルールで行われた。雨が降っており、時間短縮のため、…

引越し&解散会

11月から、ほんの少し、会社の組織変更があるため、今日、引越しの準備を行った。引越しといっても、事務所の席が2mほど、変わるだけなのだ。そのために、わざわざ、資料類をダンボール箱につめたり、荷物の整理をしたりの一日だった。仕事が終わると、夜…

車に乗るのが怖い!我が家の車は三菱車!

昨日、実家に帰った時に、弟から「兄ちゃんの車大丈夫か?」と聞かれた。そのときは、「2回リコールで直してもらったから、大丈夫ちゃうかなあ」なんて話してたのだが、今日、TVのニュースで、パジェロが突然エンジンが停止し、ブレーキが利かなくなった…

会社の新体制

今日は、会社の組織が11月から変わるための説明があった。変わるといっても、うちの会社は、いくら変えたら気が済むの?っていうくらい、頻繁に組織替えがある。その都度、上司が変わり、名詞も新しくなる。机の引越しもしないといけない。意味があるなら良…

電話工事

今日は、実家に新しく電話回線を設置する日だ。午前中に工事が終わるはずなのに、なんと工事の人が現れたのは、13時くらいだったらしい。そのため、実家から電話がかかってくるわ、116に電話したりと、忙しかった。結局、工事は終わったみたいだが、ボイスワ…

恒例の余興の企画

今日は、帰りが深夜になった。というのも、毎年、この時期になると、とある仕事の企画で、夜遅くまで仕事をすることになるからだ。それも、本来の業務ではなく、パーティーの余興の企画だ。今年も、うちの会社のえらいさんと、とある会社のえらいさんが集ま…

日記が書けない

今週は、仕事が忙しく、夜中に帰宅することが多かった。やっと、週末になってくれた。一日一日、いろんな事があるのだが、帰宅しても、疲れて寝る毎日で、日記を書けなかった。しかし、今日は土曜日。午前中、テニスに行き、午後。掃除をしていると、おやじ…

アジアのリーダー

今日は、仕事を終えて、髪を切りにいった。ちょっとイメージチェンジを図ったつもり。どんなスタイルにしても、回りの反響は無く、「あんまり変わらない」と言われていたので、少し短くした。それでも、やっぱり変わらないのかもしれないが。いっそのこと茶…

りこちゃん拝見

今日は、昨日の振り替えで、朝、テニススクールへ行き、昼から、友人宅を訪問し、生後4ヶ月のりこちゃんにご挨拶。目から下は、おやじにそっくりでどうしたものかと思ったが、目から上がかあちゃん似でよかったよかった。それにしても、私のまわりの子供は女…

お土産配り

今日は、朝寝坊してしまい、テニススクールに行けなかった。昼から、岡山のおじいちゃん達が家に来た。家に招待したことがなかったので、新居に引越して、1年以上たってしまったが、初めてのおもてなしとなった。それから、私の実家に行き、カナダ旅行の土産…

動かない電車と体

今日は、久しぶりに滋賀までテニスをしに行った。しかし、電車が遅れて、到着したのが、既に14時近くになっていた。昨日の地震の影響か?草津線への乗り換えも最悪で、駅で30分も待つことになってしまった。このところ、旅行行っていたこともあって、テニス…

忌まわしい記憶

今日は、お昼に地震があった。仕事中だったのだが、デスクワーク中だったので、すぐに地震だとわかった。けっこう、長い間ゆれていた。TVをつけてみると、鳥取で震度6強。ビルの10Fが職場で、高層ビルということもあって、長い間揺れているのかと思った…