会社の新体制

今日は、会社の組織が11月から変わるための説明があった。変わるといっても、うちの会社は、いくら変えたら気が済むの?っていうくらい、頻繁に組織替えがある。その都度、上司が変わり、名詞も新しくなる。机の引越しもしないといけない。意味があるなら良いが、あまり機能しない組織替えにしかなってないのが悲しい。しかし、今回は、ちょっと意味ありげな変更だ。私は技術なのだが、11月からは、営業部になった。技術と営業がくっついたのだ。まあ、仕事内容は変わらないのだが、今まで、営業と技術部隊の溝が、まずいと思っていたので、一石を投じることになるのではないかと、個人的には評価している。ほとんどの技術の人は嫌がっているけれど。もう一つ意味があるのと思っているのが、開発部隊から沢山の人が、新営業部に流れてきた。前の部署で一緒だった人も多い。かなり、技術レベルの高い人達も混じっており、一緒に仕事が出来ることも楽しみなのだ。開発部は、会社の利益なんて考えずに、仕事と趣味の区別のない部隊だと思っていたので、これは意味のある組織変更だと思う。これから、どうなるか?楽しみだ。なんせ、赤字の会社なもんで。

そらから、話は変わるが、今日、仕事中に実家から電話があり、電話が使えないという。とりあえず、電話機なのか、工事がまずかったのか、分からなかったので、仕事が終わってから、実家に行った。結果、電話機が原因だった。とりあえず、ボイスワープの設定をしたので、転送されるから電話機が故障してても大丈夫なのだが、どこからか、電話機を調達してこねば。やっすーいのだったら、1000円くらいであるかな?