車に乗るのが怖い!我が家の車は三菱車!

昨日、実家に帰った時に、弟から「兄ちゃんの車大丈夫か?」と聞かれた。そのときは、「2回リコールで直してもらったから、大丈夫ちゃうかなあ」なんて話してたのだが、今日、TVのニュースで、パジェロが突然エンジンが停止し、ブレーキが利かなくなったとうことを放送していて、びっくりした。それに輪をかけて、ギャラン、レグナムユーザの経験談も放送されていて、これは仰天した。何度も、ブレーキが利かなくなったというのだ。私の車は、紛れも無く、このレグナムなのだ。TVでしゃべってた兄ちゃんの事が真実ならば、恐ろしくて車に乗れんじゃないか!高速道路なんて、車間距離を300mとっても駄目やんか!これから、私のような三菱車のユーザーは、どうすれば良いのか?三菱社曰く、車固有の問題で、特殊なケースだと言っていたが、そんな言葉で、ユーザの不安を拭っているつもりなんだろうか?ユーザの不満をディーラ対応の悪さに摩り替えて、本社からのバックアップでお客様対応に万全をつくすと言っていたが、そうではないのではないか?この三菱車ユーザの恐怖心を軽減させる事に万全を尽くすのが、メーカーとしての義務ではないか?最近、雪印でも同じような対応だったが、なんか、企業の言葉は釈明だけで終わっており、釈然としない。これなら、まだ、「社員は悪くないです。全て私が悪いんです!」と言っていた、どこかの証券会社だったかの社長の発言の方がより誠実に聞こえる。やっぱり、誰かが死なないと駄目なのか?それでも駄目だろうな。役員といえどもしょせん、歯車役員だから。