さようならレグナム!!

少し前になりますが、昨年末に車を買い換えました。1997年から14年間もの間がんばってくれましたこの車。


今思えば、当時、直噴エンジンのパイオニアGDIエンジンの高燃費に惹かれて購入したんだったなあ・・・。
仕事の関係で、三菱の知り合いを紹介してもらって、随分と安くしてもらったこと、枚方−姫路間をよく往復して、1ヶ月で2000キロ近く走ったことを思い出します。故障したのは、友人たちと河口湖へドライブへ行ったときくらい?ほとんど無かった気がします。三菱車が炎上するというショッキングなニュースが毎日のように流れていた時もあり、リコールが2回あったと思うが、特段怖い思いをすることも無かったです。ここ数年は、流石に坂道を上らなくなり、加速時の振動も大きくなってきましたが、それほど不自由はしませんでした。
写真にあるとおり、走行距離は15.7万キロ。ろくにメンテをしてもらってないのに、よくがんばりました。
思い出のたっぷり詰まったこのレグナムですが、ブレーキパッドが磨り減り、タイヤもワイヤーが見えてしまい、おまけにファンベルトが悲鳴を上げること甚だしくなってしまい。とうとう、引退することとなりました。最後まで、洗ってもらえず、汚い写真で可愛そうですが、そんな主人にも忠節を尽くし、14年間よく命を守ってくれました。ありがとう!!さようなら!!いい車でした。