素敵なカフェ

長崎での休日に読書なんぞができる落ち着いたカフェってないものか?と常々思っておりました。よく行くスタバはうるさくて・・・。おじさんになってしまったのかもしれません。そんな折、今日、ネットで興味を持ったカフェに行きました。
ここです↓
http://www.hifi-design.com/
このページにもリンクされてますが、このカフェを作るところの記事が面白いです。ブログもそうなんですが、マスターの人柄が現れていて、一度、お目にかかりたい。という衝動にかられます。で、行ってきました。まあ、滞在時間は少しでしたが、20人が座れるかどうかという小さなカフェで、コーヒーは普通だったけど、サンドウィッチは美味しかった。また、行って見たいですね。カフェに限らず、行きたくなる飲食店というのは、味もさることながら、マスターの人柄が大きな要素を占めてきたように最近思います。特に何か共感するものがあったりしたら尚更です。こんな思考って、やっぱり、年のせい?ですかね。