弟の結婚式

4月4日は両親の結婚記念日。くしくも、同日に弟の結婚式だった。入籍は済ませているので、結婚記念日が同じになるのかどうかは知らない。残念ながら、雨模様だった大阪で式と披露宴が行われた。おめでたいこの記念すべき日に、遅刻する兄。車で会場まで向かうのだが、8キロ近く渋滞しており、式を終えて、記念撮影の真っ最中に到着するという失態をやらかしてしまった。なんとか、親族写真と披露宴には間に合ったのだが、いいかげんな兄をもって、さぞかし恥ずかしい思いをしたに違いない。申し訳ない。相手親族には悟られていないのかも知れないが、やっちまったな〜♪。そういえば、自分の時も遅刻した気がする。弟とは殆ど会話することもなかったのだが、しっかりものの嫁さんを見つけており、以外に見直した。私が言うのもなんですが、誰にでも優しい弟なので、よき相手に巡り逢えたには違いないだろう。二人で末永く幸せを築いてもらいたい。